天翔楽団第15回定期演奏会にいってきました!!

  • 2017.11.13 Monday
  • 10:33

昨日は、天翔楽団様の第15回定期演奏会に行って参りました!

 

 

http://www.tensho.in/

 

会場は、守口エナジーホール。

私が学生時代、お琴(日本の生田流です)を弾いていて、

コンサートはここでした。懐かしかった!!

 

天翔楽団様とは知り合いも多く、いつもフェイスブックで

あたたかいお声を頂いており、今回も招待くださいました。

 

何度か行かせて頂きましたが、いつも色とりどりの曲をこなされ、

今回は一層パワフルな演奏でしたよ。

 

そして、何と言ってもこの方!!

 

二胡演奏家 霍晓君 さま

 

女子十二学坊のひとりだった方ですが、

すっごい美人。演奏も女性らしいセクシーな音色。

 

二胡のあらゆるテクニックを見せてくださり

へえ〜二胡ってこんなこともできるんだ!!と二胡の無限の可能性を

聞かせて頂きました。

 

中でも、「紅楼夢」をテーマとした”葬花呤”は気に入りました!!

 

なんて切なくて美しい曲なんだろう!!と

 

紅楼夢・・・ぜんぜん読んだことないけど、一度触れてみないとね。

 

 

 

天翔楽団の皆さま!!

本当に素敵な演奏ありがとうございました。

 

来年もぜひ、頑張ってくださいね♪

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:チャイナ服

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 4月30日(日)第五回中国音楽フェスティバル いってきました!!
    順芳 (新華) (05/04)
  • 4月30日(日)第五回中国音楽フェスティバル いってきました!!
    高橋 (05/03)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM